HOME>>PARTY>>GOLDEN PARTY TOKIO REPORT

Tokyo Photo


at 築地

築地
10月23日夜11時に名古屋を出発。
目指すは東京!
高速1000円バンザイ!


早朝4時。TEAM758メンバーは築地にいました。
築地は一番忙しい時間帯。
2人ずつに分かれ海産物の仲卸業者がひしめく売場へ。
狭い通路をカートのような乗り物がばんばん走ってます。
観光市場と違い、お店の方は誰も声をかけてきません。
むしろとっても仕事の邪魔な私たち。(;^_^A

マグロの競り
5時から見学ができるマグロの競り。
見学者入口に着いたら外国人観光客の長蛇の列!
混じって並んで中に入りました。
背の高い外国人の隙間からシャッターを切ります。
Diana+とLC-A+でパチパチ撮りました。
Diana+のフイルムをギリギリ巻いていたら、
隣に立っていたドイツ人らしいお兄ちゃんにじーっと見られました。
「なにそのおもちゃ?」と言いたげな顔でした。(;^_^A
彼は高そうなデジタル一眼(日本製)持ってました。


マグロの競り見学の後は朝ごはん。
せっかくの築地なので海鮮物を食べようと思っていたのですが、
親切な(?)くすり屋さんのアドバイスを受け、カレーに変更。
ワンコイン500円でおなかいっぱいカレー食べました。
朝からちょっとボリュームありすぎました。


夜が明けたら青空!の予定だったのに曇り空。
名古屋で見た天気予報は「晴れ」だったのです。
晴れ用のフイルムしか持って来てませんよぉ〜(;□;)

at 六本木〜青山

新国立美術館
渋谷の駐車場に車を止めてしばし仮眠後、行動開始。
六本木の新国立美術館へ行きました。
デザインがすごいーーーーー!!!
ココだけでフイルム1本余裕で撮りきれそうです!
眠気も吹き飛びました。
ミュージアムショップがまた楽しくて
いっぱい買い物しちゃいました。
agfaのISO400が売っていたので助かりました。
トイカメラも売っていたんですよ!驚きです!


続いて東京ミッドタウンへ。
ココもデザインがステキでした。
やはり東京はオシャレだなぁ。
FUJIのギャラリーを観たあとミッドタウン内をうろうろ。
イベント開催中で気球が中庭にいました。

ミッドタウンに気球 多重してます。 ロモショップ
ちょっと遅いランチのあと、表参道へ。
Lomography Gallery Store Tokyo
ココは外せません。
しばし歓談(というか勝手にくつろがせていただき)
新サイトの写真UP方法をレクチャーしていただき
お土産までいただいちゃいました。


ふと外を見たら雨!
全くの想定外です!
結局ショップで傘もお借りしました。
至れり尽くせり♪


さあ、いよいよメインイベントです!
目指すは渋谷!

GOLDEN PARTY TOKIO


at 渋谷

迷子になるかも?という心配は不要だったと一目でわかりました。
渋谷のシダックスめちゃめちゃでかいですね!
会場のルームに入ると壁にロモの三角旗や25th記念のペーパープレートが。


さあ!パーティの始まりです!
乾杯
まずは乾杯〜!( ^_^)/□☆□\(^。^ )

Diana+バルブで撮りました。

名古屋のDMを持ってくることばかり考えてて、名刺忘れました。(;^_^A
せっかく出会えた皆さんに何もお渡しできず・・・。

東京と名古屋のコラボ企画を動画に編集したものが上映されました。
東京のジャーニーの様子や東京のメンバーの紹介も。

ロモ蔵とロモ子
メインイベントはプロポーズ大作戦?
プロポーズの言葉を参加者がそれぞれ考えます。
かならずカメラや写真にまつわる言葉が入ってないとダメ
なかなか難しいです。。。
5作品を東京チームがまず選考し、それを寸劇で再現!
ロモ蔵とロモ子の愛の劇場〜(笑)
左の写真はそのワンシーンです!


5つの中で拍手が一番多かったものが優勝です。
で、いただいてしまった。(;^_^A
あーなんてKYな!
でも優勝賞品が超豪華で正直かなり嬉しいです。

ちなみに・・・その作品っていうのはですね、


ロモショップにて
「これから買うカメラで使う全てのフイルムに君を写したい。」


でした。(;^_^A
ロモ蔵とロモ子最高〜!めっちゃ楽しかったです。
shutaさん
ロモ子・・・いや、ホストのshutaさんです。

ロモウォール
参加者が持ち寄った写真をフォトクリップでつないだロモウォール


楽しいパーティ、あっという間に時間になってしまいました。
shutaさんの計らいで、758の告知タイムをいただきました。
いっぱいいっぱいになってしまいましたけど、なんとかしゃべりました。


パーティの余韻覚めやらぬ中、TEAM758は名古屋に向け出発!
早朝の築地からパーティまで、長かったはずの1日も、あっという間でした。
車中では東京のパーティの話で盛り上がり、
さらに名古屋のパーティの打ち合わせに突入
みんな眠いはずなのにいっぱい熱く語り合いながら東名を西へ。


翌25日早朝名古屋に到着。
楽しい東京ツアーでした。


東京のパーティで作ったロモウォールの写真、758に引き継ぎました。
東京メンバーが作った渾身の動画も758に引き継ぎました。
東京から名古屋へ、ロモの輪をつなげます。


東京チームの皆さん、お疲れ様でした。
いただいたFishEyeは758パーティでさっそく使わせていただきます♪
そう!次は名古屋の番!!
私たちが楽しかったように、758のパーティもみんなに楽しんでもらいたい!
張り切って準備中です!!

back

758
inserted by FC2 system