プチロモミッション Guide



作品の紹介と結果発表


petit LOMO-MISSION Results

開催概要


参加者

名古屋、東京パーティ主催チーム(約10名)+一般エントリー30名のあわせて約40名の予定

テーマ

「私の好きな色」「my favorite color」

サイズ

2Lサイズ(127x178)
パノラマは長辺を178に合わせるか、L判(長辺202)でプリントしてください。
スクエアは127x127でお願いします。
作品はパネル貼りした状態で送付していただきます。
作品は一人一点までです。
使用するカメラはLomographyのカメラであれば種類は問いません。

展示と投票

11月3日(火)〜11月15日(日) cafe pictさんにて展示
11月3日〜11月13日cafe pictさんのお客様による一般投票
11月14日パーティ参加者による投票

表 彰

一般投票部門とパーティ当日部門

賞 品

GOLDEN PARTY開催費用20000piggyからステキな賞品を用意します。
一般エントリー参加者には参加賞(フイルム1本)を用意します。

エントリーに際しての告知事項とお願い


エントリーしたらぜひパーティに来てください。

パーティは参加費用がかかります。
今のところの予定では一人1000〜2000円ほどご負担いただく予定です。
プチロモミッションはパーティの一企画として当日投票を行い、表彰を行います。
ご本人に賞品をその場でお渡しし、みんなでお祝いしたいのです。
なのでエントリーをされたらぜひパーティにお越しいただきたいというのがパーティホストの希望です。
また、東京じゃなく、名古屋でこんな大きなイベントをやれる機会はなかなかありません。
愛知、岐阜、三重、静岡など地元のロモグラファーさんに、ぜひパーティに来てほしい、参加してほしいのです。
たくさんのロモグラファーさんと交流しましょう。
もちろん、遠方から来てくださる熱いロモグラファーさんも大歓迎です。
たくさんの方がパーティに来て交流を深めて、楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。
このパーティはユーザーが主役のイベントです。
参加してくださる方みんなで作るパーティです。
ぜひ一緒にパーティを盛り上げてください。
でも、どうしてもパーティには来れないけど応募したい方も遠慮せずエントリーしてください。
作品と一緒に熱い気持ちをパーティに送ってください。

エントリーに関わる費用はご負担ください。

具体的には、2Lサイズプリント代、作品のパネル貼りにかかる費用、作品の郵送費用、返送費用などです。

9月末までにエントリーいただいた方には、参加決定のメールをお送りしました。
早々のエントリーありがとうございました。ステキな作品が届くのを楽しみにしております。

スケジュール


一般エントリー受付

上記の開催概要と告知事項を了承いただけましたら
このページの下部にあるリンクからメールフォームを開いてください。
全ての項目を入力して送信してください。
エントリーの受付はこのメールフォームからの受付のみ有効です。
SNSのメッセージなどでの申し込みはお受けできません。
メールアドレスは唯一の連絡ツールですので入力間違いのないようご確認ください。
携帯電話のアドレスはなるべくご遠慮ください。
エントリー受付〆切りは10月15日(Thu)です。
エントリーは下記の作品募集にそって作品を送付されてからでも構いません。

作品募集

作品は今から改めて撮っていただいても、今までに撮った中から選んでいただいても構いません。
サイズは必ず2Lサイズでプリントしてください。
パノラマは長辺を187に合わせるかL判(長辺202)にしてください。スクエアは127x127でお願いします。

作品は、「貼りパネ」「ノリパネ」などのパネルに貼って
裏にハンドル名と作品の向き(上下)を明記
してください。

☆貼りパネ、ノリパネとは????

発泡スチロールのボードの片面(商品によっては両面)に接着剤をコーティングしてあるパネルのことです。
剥離紙をはがして、写真やポスターなどを貼るだけで簡単に展示・ディスプレー仕様になります。
ホームセンターや画材店、東急ハンズなどで購入できます。
ネットでも購入できます。例えば楽天ではココ
価格は5mm厚のA4サイズ(210mm×297mm)なら200円ほどです。
5mm厚以外に、7mm厚もあります。どちらを使ってくださっても構いません。

送付先はロモグラフィージャパンになります。

〒107-0062
東京都港区南青山4-24-8 3F
Lomography Japan
GoldenParty758 プチロモミッション受付係

〆切は10月20日必着です。
〆切までに届いた作品は一括でパーティホスト宛てに転送されます。

注:このプチロモミッションは、GOLDEN PARTY 758におけるユーザー主催の企画です。
ロモグラフィージャパン様には作品の転送をお願いしているだけです。

作品は原則返却しません
返却を希望される方は、
返送に必要な金額分の切手を貼り、宛名を記入済みの「返送用封筒」を作品に同封してご応募ください。

展示

搬入は11月2日に行います。
作品は作者名を表示せず、代わりに番号をつけて展示します。
一般投票ではcafeをご利用のお客様に投票をしていただきます。

パーティにて表彰

パーティ当日、受付で投票用紙を配布し、参加者に投票していただきます。
前日までの一般投票と当日の投票それぞれの最多得票者にステキな賞品を用意します
パーティで表彰をいたします。
また、一般エントリーの方には、パーティ当日、受付にて参加賞をお渡しします。

搬出とweb展示

パーティ終了後、日曜日も展示だけはさせていただき、16日(月)に搬出いたします。
その後、web展示OKの方の作品はスキャナーで読み込み、当サイト上で展示します。
パーティのレポートもUPしますので、しばらくの間web展示は継続する予定です。

作品返却(希望者のみ)

返送用封筒を使用して、11月いっぱいをめどに返送作業を完了する予定です。

Q&A

Q1:使ってもいいカメラは?
A1:基本的にはLomographyで販売されている(いた)カメラです。HOLGAもOKです。


Q2:ロモのカメラ持ってないけど参加してみたい!
A2:bbfやHOLGA135シリーズ、Vivitarなどでも参加OKです。アナログのトイカメラはOKです。


Q3:アナログトイカメラで撮った写真ならどんな写真でも参加できますか?
A3:作品は展示やパーティで多くの人の目に触れますし、
  パーティ参加者のブログやLomographyのサイトなどに意図せず載ってしまう可能性があります。
  広く一般に公表してよい写真かどうか、ご判断いただいた上で、出品作品を選んでください
  また、パソコンなどで加工を施した写真はご遠慮ください。


Q4:プリントしたものを送らないとダメですか?データで送りたいです。
A4:今回のプチロモミッションは「投票型写真展」として展示を行いますので、展示用の作品を募集しています。
  お手数をおかけしますがご協力ください。


Q5:プリントは家のプリンターでも行ってもいいですか?
A5:様々な事情があると思いますのでお断りはしませんが、できたら写真店でプリントしていただきたいです。


Q6:先に作品をロモジャパンに郵送したらエントリーはしなくてもいいですか?
A6:参加者の方にメール連絡する場合がありますので、エントリーは必ずしてください。


Q7:作品が10月20日着に間に合わなかったらどうなりますか?
A7:ロモジャパン様には〆切までに届いた作品をまとめて転送していただくようにお願いしています。
  〆切を過ぎて届いたものは転送されません。〆切は必ずお守りください。


Q8:パーティに参加できなくなったら参加賞はどうなるの?
A8:作品返却希望の方の場合は作品に同封してお送りします。
  それ以外の方は送付先を確認させていただき、お送りする予定です。
  送付先がわからない方は申し訳ありませんが参加賞をお渡しすることができません。


Q9:メールアドレスとか住所とかの情報の扱いは?
A9:今回収集したメールアドレスや返送先などの個人情報は、プチロモミッション開催のためにのみ使用し、
  終了後に必ず削除いたします。


Q10:返送用封筒を入れ忘れた!送付先をお知らせしたら返送してもらえますか?
A10:申し訳ありませんが、主催チームの作業軽減のため返送用封筒がない方への返送はいたしかねます。

エントリー受付


プチロモミッション一般エントリーは受付を終了しました。
たくさんのエントリーありがとうございました。

758

TOP←  →Party

inserted by FC2 system