HOME>>JOURNEY>>REPORT>>PART3

Journey report 2009/04/19(Sun) Part3


名古屋港でJOURNEY 758は永遠になる。


名古屋港

日本屈指の産業都市を支える名古屋の海の玄関。
水族館や遊園地など市民の憩いの場としても定番。
いたるところにシャチのキャラクターがいます。とにかく名古屋はシャチが大好き。
いろいろあった名古屋港イタリア村はすでに閉村しています。
なかなかよい撮影スポットだっただけに残念です。
by tommy



南極観測船ふじは、初代「宗谷」の後、2代目として活躍した砕氷船。
引退後、名古屋港(ガーデンふ頭)に永久係留されています。
by chant0m0 by tommy
「南極の博物館」として当時の姿のまま保存され、
スクリューのプロペラや碇などが公園の芝生に展示されています。
一人だったらできないけど、みんなと一緒だと・・・
by miya by tommy
こういうのをやってみたかったんですよね!

プロペラ!

by yukijiro by chant0m0
楽しすぎる・・・(笑)
by chant0m0 by =P-can
by tommy by chant0m0


海のほうへ歩いていくと、岸壁になぜか金シャチ!
by =P-can
以前、名古屋と大分を結んでいたフェリーのバウマーク(船首の飾り)だそうです。
by =P-can by yukijiro
名古屋では違和感ないですが、大分ではどう見られていたのでしょう・・・。
フェリーはすでに廃止されましたが、このバウマークだけが名古屋港に残りました。
by =P-can by chant0m0 by yukijiro
名古屋城でつなげなかった金シャチをここで確保!しかしメンバーが1名金シャチに捕まりました(笑)


そろそろJOURNEYも終わりが近づいてきました。
by tommy by chant0m0
最後はやっぱり観覧車。ですか?

シートレインランドは入場料無料の遊園地。
(各乗り物ごとに料金が設定されているので決してお得な遊園地というわけではない。)
by tommy by tommy
ベイエリアといえば遊園地は定番中の定番ですよね。

SeaTrainLand

by miya by yukijiro
最後までこのノリは止まることなかったです。
by miya by miya

ここまでたくさんの名所をつなげてきました。
最後を締めくくるのは・・・


今年生誕25周年を迎える、最高にイカしたコンパクトカメラ。LC-A

LC-A

by chant0m0 by =P-can by chant0m0 by chant0m0
みんなでつくったJOURNEY
途中、盛り上がりすぎて注意されたり
ノリのいいおばちゃんと意気投合したり
楽しい旅ができました。


つないだ3つのPOINTはどこもみんなに愛されてる場所。
名所をつないだLINESは笑顔を結ぶ幸せのLINES。


by chant0m0
LC-Aをきっかけに集まった私たち。
自己紹介なんてしなくても、撮って撮られて自然につながれました。
私たちの心を結んだLINES。
これからもこのつながりを大切に・・・。
名古屋の名所はまだまだたくさんあります。
次はどのPOINTを結ぼうか。
さあ、カメラ片手に一緒に歩こう。
心を結ぶ旅をしよう。
by chant0m0
皆さんも名古屋のPOINTS AND LINESでつながってみませんか?



Report Part2 ← → Report Menu

758
inserted by FC2 system