HOME>>JOURNEY>>REPORT>>PART1

Journey report 2009/04/19(Sun) Part1


名古屋JOURNEYは名駅からスタート


名古屋駅なんて呼び方はナンセンス! ここはめいえきだがね!
JOURNEYを開催したこの日は日曜日。
ドニチエコきっぷが使える日です。

ドニチエコきっぷ

土曜日曜祝日と毎月8日(環境保全の日。名古屋の日でもある)のみ使える切符。
600円(大人)で名古屋市営地下鉄と市営バスが1日乗り放題。
(初乗り200円なので1回途中下車すれば元が取れる。でらお得!)
さらにあちこちの施設で入場料などの割引サービスが受けられる。
お得大好き名古屋人にはたまらない切符なのです。

ドニチエコきっぷでどれだけいけるか。
点在する名古屋の名所をつなぐ旅
「Points and Lines Journey 758」のはじまりはじまり。


名古屋の、中部地方の陸の玄関、名駅。
JR、私鉄、地下鉄などが乗り入れる巨大なターミナル駅です。
そして名古屋一の高層ビル街です。


まずは待ち合わせの定番でもある名駅のアイドル、ナナちゃんのところへ。
名鉄百貨店ヤング館の前にナナちゃんはいます。 この日はドラゴンズのユニフォーム姿。

ナナちゃん

by chant0m0 by chant0m0
by yukijiro by tommy by =P-can by tommy by =P-can
ナナちゃんの足から「つなぐ」JOURNEYスタートです。

スパイラルタワーのねじれた外観は誰もが見上げてしまうインパクト!
中に名古屋で有名な専門学校グループが入ってます。
by =P-can
by chant0m0 by =P-can
by =P-can by chant0m0
つなごうとしたけど届かないですねー。

JRセントラルタワーズは駅ビルとしての高さ世界一!(ギネス認定)
by chant0m0 by chant0m0 by chant0m0 by =P-can
こちらもつなぐにはちょっと大きすぎました。
by =P-can by Tommy

ミッドランドスクエアは中部地方でもっとも高いビルです。
JRセントラルタワーズより2m高く計画を変更し中部No.1になりました。
二階建てのエレベーターがあるそうです。
ここはビルではなくその傍らにあるパブリックアートに目を向けてみました。
by chant0m0 by tommy
by tommy by yukijiro

758

「あれ何?」と誰もが足を止める、この球体オブジェ。
なんとなく「エコ」ってテーマが伝わってきます。
一目で伝わってくるって大事なことですよね。


名駅編はここまで。 地下鉄に乗って移動します。
by =P-can

Report Menu ← → Report Part2

758
inserted by FC2 system